2023/11/11

フォルクローレ

 アンデスのフォルクローレ

フォルクローレで使われる楽器

チャランゴ charango
チャランゴ charango


ワライチョ walaycho
ワライチョ walaycho


サンポーニャ zampona
サンポーニャ zampona


アンターラ antara
アンターラ antara


ケーナ quena
ケーナ quena


ボンボ bombo
ボンボ bombo

パカイ pacay
パカイ pacay

フォルクローレ (folclore)は、もとは 民俗学・民俗的な伝承などを指す言葉だったようだが、
ラテンアメリカで発展した音楽を指すようになった。
「アンデスのフォルクローレ」は、先住民の伝統音楽とスペイン系の音楽が融合して出来上がった音楽。私達はチャランゴとケーナの響きがフォルクローレの特徴としてとらえるのかもしれない。



Musical Site

グラフィックツール と 背景テクスチャ と アイコン と 楽器事典

グラフィックツールを作ったのだけれど、そのグラフィックツールで作った背景テクスチャやアイコンを展示してます。もちろん自由にコピーして使っていただいていいのです。

そして、そのアイコン。楽器のアイコンなんだけれどもアイコンだけじゃもったいないというわけで楽器事典というか楽器図鑑というかそんなページもついでに作ったわけ。

楽器サーチ
Musical instrument Search

楽器に関する情報が検索できます。

弦の数で楽器を探す
1本の弦 2本の弦 3本の弦

弦の数で楽器を探す。