2020/11/09

トランペットと似ているけどちょっと違う

 フリューゲルホーン(フリューゲルホルン)

フリューゲルホーンを演奏している男性の図
フリューゲルホーン Flügelhorn 標準の3バルブ
フリューゲルホーン

The flugelhorn is a brass instrument that resembles the trumpet and cornet but has a wider, more conical bore.
フリューゲルホーンはトランペットやコルネットと似た形状で管の長さも同等。ただし円錐形の部分が多く、管も太いので柔らかくまろやかな音が出る。全体の形状も丸っこく作られている。

Like trumpets and cornets, most flugelhorns are pitched in B♭.
音程もトランペットやコルネットと同じく、Bフラットのピッチで構成されている。



フリューゲルホーンは19世紀のはじめ頃、ドイツで開発された金管楽器で、3つのバルブが基本。ただし、フランスのメーカーなどは4バルブの楽器も製作している。
4バルブのフリューゲルホーン Flügelhorn
playing the 4valve-Flügelhorn
4バルブのフリューゲルホーン







Musical Site

グラフィックツール と 背景テクスチャ と アイコン と 楽器事典

グラフィックツールを作ったのだけれど、そのグラフィックツールで作った背景テクスチャやアイコンを展示してます。もちろん自由にコピーして使っていただいていいのです。

そして、そのアイコン。楽器のアイコンなんだけれどもアイコンだけじゃもったいないというわけで楽器事典というか楽器図鑑というかそんなページもついでに作ったわけ。

楽器サーチ
Musical instrument Search

楽器に関する情報が検索できます。

弦の数で楽器を探す
1本の弦 2本の弦 3本の弦

弦の数で楽器を探す。