2019/06/17

ネイティブ アメリカンの楽器

ネイティブ・アメリカン(アメリカ・インディアン)の伝統的な楽器。
Native American flute

ネイティブ・アメリカンの縦笛 American flute
アメリカンフルートはアメリカ先住民の縦笛。アメリカインディアンはこの笛を、求愛・治癒などに使った。また、様々な儀式でも演奏されたという。

Native American / Apache fiddle / tsii'edo'a'tlアパッチ・フィドル Apache fiddle / tsii'edo'a'tl
アパッチフィドルはアメリカ南西部の先住民族のアパッチ族の人々に愛用された弓で音を出す楽器。
弦も弓の毛も馬のしっぽで できていることが多く、本体は乾燥地帯に生えているアガべ(Agave)という植物からできている。
この楽器は、ヨーロッパの入植者が北アメリカに持ち込んだフィドルを真似て作られたという。

ネイティブアメリカンのドラム
パウワウとは インディアン部族の集会のこと。音楽と共に踊って歌うカーニバル。
その時に使う おなじみの太鼓。

Cherokee turtle rattle
ラットル(ガラガラ)は歌や踊り、そして儀式にも、リズミカルな音を出すために世界中で使われてきた。
ネイティブアメリカンでもラットルは古くから式典や儀式に使われてきた。貝、木の実、角(つの)など様々素材が利用されているが チェロキー族には亀の甲羅を利用したラットルがある。


Musical Site

グラフィックツール と 背景テクスチャ と アイコン と 楽器事典

グラフィックツールを作ったのだけれど、そのグラフィックツールで作った背景テクスチャやアイコンを展示してます。もちろん自由にコピーして使っていただいていいのです。

そして、そのアイコン。楽器のアイコンなんだけれどもアイコンだけじゃもったいないというわけで楽器事典というか楽器図鑑というかそんなページもついでに作ったわけ。

楽器サーチ
Musical instrument Search

楽器に関する情報が検索できます。

弦の数で楽器を探す
1本の弦 2本の弦 3本の弦

弦の数で楽器を探す。