2009/01/18

1本の弦/ウォッシュタブ・ベース

ウォッシュタブベース洗濯用の「たらい」だ。
適当な棒とヒモを組み合わせればウォッシュタブ・ベースになる。

正確な音程が出るわけではないが、コントラバスとバスドラムの役割を果たしてくれる。
いやいや、その音はコントラバスよりも哀愁があるし、バスドラムより透明だ。低音のリズムで楽曲を安定させる。そんじょそこらの高級な楽器を超えたパワーがあるのだよ。


Musical Site

グラフィックツール と 背景テクスチャ と アイコン と 楽器事典

グラフィックツールを作ったのだけれど、そのグラフィックツールで作った背景テクスチャやアイコンを展示してます。もちろん自由にコピーして使っていただいていいのです。

そして、そのアイコン。楽器のアイコンなんだけれどもアイコンだけじゃもったいないというわけで楽器事典というか楽器図鑑というかそんなページもついでに作ったわけ。

楽器サーチ
Musical instrument Search

楽器に関する情報が検索できます。

弦の数で楽器を探す
1本の弦 2本の弦 3本の弦

弦の数で楽器を探す。