2008/09/06

金管楽器

ブラス 金管楽器
トランペット、コルネット、フリューゲルホーンは似てる。形がにてるだけではなく演奏のしかたも特別に異なるわけではない。
何が違うんだろう。
どの楽器も管は円錐状になっているけれど、その管が出口に向かって太くなってるほど柔らかな音になる。よく見ると、なるほど太さが違う


Musical Site

グラフィックツール と 背景テクスチャ と アイコン と 楽器事典

グラフィックツールを作ったのだけれど、そのグラフィックツールで作った背景テクスチャやアイコンを展示してます。もちろん自由にコピーして使っていただいていいのです。

そして、そのアイコン。楽器のアイコンなんだけれどもアイコンだけじゃもったいないというわけで楽器事典というか楽器図鑑というかそんなページもついでに作ったわけ。

楽器サーチ
Musical instrument Search

楽器に関する情報が検索できます。

弦の数で楽器を探す
1本の弦 2本の弦 3本の弦

弦の数で楽器を探す。